Walk,Melos.

勇者は、ひどく赤面した。

どうなるのでしょう

 さっき母親に、大学辞めて家出てけ、といわれて仕舞いました。

二年次の学費は出してくれないそうです。本気か?

新居に何を持っていこう?思えば、本当に必要なものなんて、案外少ないように思う。

スマホは、解約されるかしら。PC。usb。充電コード。保険証(このまま使える?)。

財布。通帳。印鑑。常備薬(?)。ハンカチ、ティッシュ!遠足か。

あとは、太宰の初版本。全集も持っていきたいけれど、重くて持ちきれないから諦めよう。でも、「晩年」は外せない。あとは、着替えが少しあればうれしい。

せっかくだから最近買ったswitchも持っていこう。最後に、寝袋も。

 あたしは、何を呑気に、話しているんだろう。安全な明日が確実に来ないことの、不思議な浮遊感。母は、寝ている。夜がこんなに静かなことを、私は知らなかった。

 母はどこまで本気で言っているのか、私にはわからない。どうなるのだろう。今まで積み上げてきたものが、当たり前だと思っていた日常が、瓦解してしまうのは、案外たやすいことなのかもしれない。